どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

災厄の王撃破

画像:災厄の王撃破後の記念撮影 天気:晴れ TOPANGAリーグが思いの外早く始まって早く終わったので ドラクエの集まりとかぶらなくて助かった。 パーティも若干違う形で挑んで、今度は初回で撃破に成功。 俺もだいぶ戦士として慣れてきた感じだ。 冬コミまで、あと22日。 兄貴と共にこうしてRPGをするってのは 思えば、昔一緒に野山を駆け巡ってた頃の延長上のように思う。 ドラクエもバージョン2となり、また他のプレイヤーたちと 何も知らないという点では同じスタートラインに立って 手探り状態で冒険をしている感じは、少し楽しいものだった。 「みんなに追い付かなきゃ、一緒に遊べない!」 なんてMMOにありがちな感情さえ捨てれば わりとみんな楽しめるんじゃないかと思う。