どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

いよいよ追い上げ

画像:ほぼほぼ完成

天気:晴れ

C85のデータが一応できた。

以下やること。

1.ちょっとさみしいページの改善

2.Photoshop上でトリミングしてeps書きだし

3.Illustratorにリンクで貼っつけ

4.誤字脱字がないか再度チェック

5.全ページのスクショデータ作成

6.ファイルを全て同じフォルダにまとめる

7.商品注文

8.データ入稿

9.色校正チェック

10.本刷指示

ちなみに既刊も右綴じになったことで作り直しがあったり

前回と違う印刷所なので、それ用のフォーマットに

置き換えないといけないなど相当な面倒事が待っている。

この週末が山場となりそうだ。

覚書として「はじめに」や「あとがき」と

「イラストに対するコメント」を書くだけで1日かかるということ。

そして全体のレイアウトデザインを終えるのに2日を要した。

別段詰まったわけでもなく、順調に作業できてこのくらい。

冬コミまで、あと23日。

世間ではDQ10のver.2が発売されたようだけど

こっちはやっと脱稿できるかどうかの瀬戸際なので

いましばらくお預けのようだ……しかし

金曜日に前回のリベンジがあるっぽいけど。