どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

手強いレイアウト

画像:レイアウトデザイン中

天気:晴れ

早起きして一番乗りで会社に出社すること3日目。

あちこちの鍵を開けて回るのが面倒なナナブルクです。

仕事中に長門本に掲載予定のテキスト周りはすべて書き終えた。

夜通しフォント、フォントサイズ、文字色、位置とにらめっこ。

この本文1~3、奥付だけでいったい何時間を要したのか。

当初の予定では余裕をみて、全部のレイアウト終わるのに

3日はかかると予想してたんだけど、まじでそうなりそうな勢い。

とはいえ、扉とはじめにと目次だけが別格なだけで

イラスト掲載ページからは、ノンブルとタイトル周りさえ

決まってしまえば、あとはその繰り返しなので楽ではある。

明日中には終わるかなぁ…終わってくれるといいなぁ…。

冬コミまで、あと24日。

今日は、うちの猫(まろん)の誕生日。正確にはうちへ来た日。

中学生時代に俺に抱っこされながら我が家へきてもう何年が経つのか。

ここまで長い間一緒だった猫は初めてで、一緒に人生歩んでる気がする。

毎年思うけど、家族の誕生日より思い出すあたり妙な縁を感じてしまう。

過去世があるとすれば、俺達はどんな関係だったのかね。