どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

恵方巻2025

去年の経験を活かして、今年は予約せずに直接スーパーへ行って普通においてあるやつを買いました。これで十分じゃんね。

もはや本来の恵方巻の設定はどこへやら。切らずに食べるわけでもなく二人で二等分し、別に方角を気にするでもなく、無言で食べるわけでもなく、普通にただの豪華な巻き寿司として食べてましたね。

例年ちゃんとしたイベントをやっていると、そのうちまあ別にいいかって気持ちになってきて、これはこれで気楽でいいなって思います。