どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

携帯の行方

天気:晴れ

今朝、いつものように目が覚めてシャワーを浴び着替えをした。
……そう、ここまでならいつもとなんら変わらない日常の始まりだった。

だが。

さあ出かけるかと、俺の携帯を探してみると
いつもの場所にないではないか、これいかに。

どうせどっかに落ちてるか、寝ぼけてベッドに連れ込んで添い寝でもしてるか
そんなとこだろうと、部屋のあちこちをあさってみたが発見できず。
ゴミ箱の中にもない。

俺はたしか、さっき(携帯の)長門の声で目覚めたんだよな……。
7時と7時45分の二回になる俺の携帯。
そのうち7時のほうで目覚めて、二度寝
そして40分になる置時計の目覚ましによって目覚めたのだろうと。

ダチに電話して音で場所を確かめようにも
ダチは出張中で近くにいない。
そこで思いついた、そうだパソがあるじゃないかと。
g-mailでメールを送ってみる。
耳をすませてみる。
……がまるで聞こえない。バイブレーションとはいえちょっとくらい聞こえてもいいだろう。
もしやこの部屋にないのかもしれない。
まさか7時におきてから、玄関のドアを靴ではさんで(換気)放置してたから
そのすきに誰かが入ってもってったのか?!
そんなことは天使がひっくりかえってもありえない。

となれば、長門の声で目覚めたのは気のせいで
始から置時計の40分で目覚めたのか?
まてよ、携帯の長門は45分にも二度寝用にもう一度起こしてくれる。
今は何分だ?

見てみると50分を優に超えている。
長門の声はしなかった。
つまり、この部屋には茄子wwwwwwwwwwww

まさか昨日会社に忘れてきたのか。
だとしたら一大事だ。

なにが一大事かって、そりゃあ6Fのフロア全体に
かわいいかわいい長門ボイスが延々とループしていることになる。
なぜかってご丁寧にスヌーズ機能もつけてるからだ。
あわてて出かけ、それなりに必死にちゃりをこいだ。

45分となれば、部長クラスはもう来てるか。
……どうってることやら。

会社に到着し、その時間に来た先輩と一緒に7Fへあがる。
エレベーター内でことのすべてを話し
今6Fでは長門トークが続いているかもしれないと話した。
誰かにネタバレしておくというのは結構気が楽になるものだ。
それに対して先輩は「めちゃくちゃはずいねwww」とw笑い事じゃねえwww

7Fでタイムカードを押した後、一階降りて恐る恐る6Fのドアを開けてみる。
すでに何人か席にいるが、誰も何も言わない。
やはり会社に置き忘れてはいなかったのか?

俺はきょろきょろしながらデスクへ向かう。
山積みになってるプリントをめくっていると、そこに携帯はあった。
すぐさま開いてみる。画面が真っ暗だ。
あれ、あまりにうるさいからって電源きられたのか……?
いつもと同じ光景のはずなのに、何も言わない周りが怖い。
もし誰かが電源切ったとして、それは誰だ?
もし切ったならなんか言うだろう普通。新手のいじめかこれは。
なんて考えながら電源スイッチを押しっぱなしにする。

……あれ、おかしい。電源がはいらない。
先輩に言ってみる。

「電池きれてんじゃねえの?w

そこですべてを思い出した。
昨日は電池2本のまま出社し、帰宅ごろには1本になり
その1本の状態で、ますた~といつになく長々とメールしてたんだった。

つまりは夜中に電池が切れて沈黙されていたと……。
なんとも恐ろしい、携帯騒動でした。
みなさんも、嫁の声を目覚ましに設定している人は
こんな時に限らず、要注意です。
ドラゴンクエスト9-乱数調整で好きなアイテムを青い宝箱から出す技”
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-4752.html

ランダムもくそもねえな