どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

毎日ブログの危機

12日分のブログかいてたら1日が終わったナナブルクですこんにちは。

いやあ、これまでは仕事中に記事書けてたから毎日続けられてましたが、環境が変わると当然ながら難しくなるもんですね。

余裕で一週間や二週間あいてしまう現状はよくないなって思いながら、ついつい怠けてしまうのが人間の性だと思います。

しかしこれだけ続けている私が言うんだから、やっぱり間違いないですよ。

継続する一番の秘訣は、続けたいことを、それよりもめんどくさいことをやる時間の中でやる!

これに尽きます。

ブログを書くことよりも仕事のほうがめんどくさいから続いてただけです。なので、とても胸を張って言えたものではありません。毎度おなじみ、セルフ・ハンディキャッピングですが、これが全てです。

継続したい人は、これを念頭にがんばりましょうね。