どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

失われていく充実感

そういえばTwitterのPro版が出たって話がありましたね。

f:id:dokococo:20211105090129p:plain

規約を見てみたら、どうみても版権モノのアイコンとか絵投稿してる時点で私はやっちゃダメな気がするんですけど、このProに移行できる人の選出方法がだいぶガバガバなことだけはわかりました。

慣れてくると日に日に充実感が失われていく

さて、こっちへ来てからまたひとつ気づいたことがあります。

前までの会社って、お昼ごはんが楽しみだったんですよ。なんというか一日の楽しみの中で言えば相当上位に来るくらいは楽しみでした。小学生みたいですね。

でも、こちらへ来てからというものお昼がまるで楽しみじゃないことに違和感を覚えてたんです。だって、博多ですよ?って。「博多=うまいものだらけ」みたいな印象だったので余計に違和感がすごかったんですね。

で、気づいたんですが、おそらく前の職場だと、基本的に仕事が面白くない最上位だったので、相対的にお昼が楽しみなことに分類されていただけなんじゃないかという結論にいたりました。

ただ、今の仕事がめちゃくちゃ楽しい!っていうわけではなくて、楽しいというより堂々と週日勉強していていられるから充実感があるって話を前にしましたが、この充実感がその正体でしょう。

そして、慣れてくると日に日に充実感が失われていくんですが、最近ちょっと精神的に違和感があったのはそのせいでもあるなって気づいたわけです。新しい環境ってのはまったく新たな発見が多いですね。