どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アナログゲーム届いた

画像:表紙用ゆきりん完成 天気:晴れ とりあえずこれで掲載イラストは全部完成した。 あとは表紙デザインと本文レイアウトが残っているわけだが これが一番厄介といえば厄介なんだよなぁ。 当初見開き用に描いてた2点の絵も 無線綴じの見開き用保存を調べてなんか うまくいかなさそうだったのでやめることにした。 では2ページ分どうするのか、それをうまく誤魔化すのが レイアウトデザインのお仕事なわけである。 --- あ、あとAmazonからの荷物をとりにファミマにいってきた。 思いの外小さかったのでほんとに3つのアナログゲームが 入っているのか心配になったが、ちゃんと入ってました。 うむ、パッケージ見てるだけでなんか楽しそうである。 冬コミまで、あと26日。 昨日の通勤うんぬんの話だけど、朝7時半くらいに出たら やはり周りには誰もおらず、文句も言われず脱走できたのだが なんかこの習慣身に付けるの、なかなかに骨が折れそう。 遅寝早起きとか、それってただの寝不足じゃないかと。 しかし、ベトナムで二週間味わい続けた悪夢の朝に比べれば この日本の朝に訪れる冬のつらさなんて、どうということはない! そう思い込んで早起きしましょ……。