どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ファミレス長期滞在



画像:シナリオVer1.04

天気:晴れ

#忍屋
13時から友達とファミレスで待ち合わせして
そこから昼食べたのち、あとはドリンクバーで持たせて
シナリオ制作と共にしばらく居座ることに。

考え始めること、なんと8時間。
あたりはすっかり暗くなり21時。
完全に仕事と同じ感覚である。

ふと思ったのが、会社勤めしてるシナリオライターって
こうして会社へ来て、終日うーんうーんって悩んだ結果
お疲れ様です。って帰っていくのだろうか。
なんだか、当たり前なのかもしれないが
音楽とか映像みたいに物理的に何かがアウトプットとして
見えにくいせいか違和感がすごい。

そんなこんなでシナリオの冒頭部分がまた少し変更された。
結局体験版の全貌というか、ゲーム開始時より前の設定が
毎度大幅に変わっているだけで、開始後がまともに進まないという。

体験版完成まで、あと187日。

体験版で語る内容のシナリオは、一体全体どうしたもんか。
悩みは多いが、進まないといかん。
配信や副業に時間かけてる場合じゃない。
ここらで本腰いれますか・・。