どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

寝ずにアークザラッド1・2

あきのさんが、またも偉業を成し遂げてました。

www.youtube.com

いやあ、まさか4時間半睡眠から始まって77時間でアークザラッド1・2を初見クリアするとは誰も思わないでしょう・・・。

初日の夜、私が寝るときに「まあ、朝起きたら寝落ちしてるだろうなあ」って思って寝たんですよ。で、翌朝起きたら続けてて「お!すげえ!」ってなって。さらにその日の夜「さすがにもう寝落ちするでしょう」って思いながら寝て、翌朝驚くっていうね。

この企画を見たときに、2の長さの時点できついと思うのに、それに加えて2のラスボスの強さが異常すぎて、不眠状態であれは無理だろうって思ってたんですね。

ところがどっこい、ちゃんと自分で考えて勝利しクリアしてました。すげえまじで。

アーク2の長さはたぶん寄り道とかその辺も含めての記憶もあるんだろうけど、寄り道なくても70時間はかかるんですね。