どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

定着と愛着

天気:晴れ

あしたのジョーは15話くらいまで見たところでもう諦めた。
たぶん力石と相打ちになって、ここから先はもう
ボクシング嫌いってわけでもなくなってそうなので
あとは自然と練習して試合重ねて最後に燃え尽きる流れなのかなと。
違うかもしれんけども。

---

#忍屋

すでに忍屋のシナリオは俺の作品ではなくなっている。
少しのアドバイスをもらう程度ならそうでもなかったと思うが
あまりに色んなひとの意見を聞きすぎ、取り入れすぎ、修正してきたおかげで
もう俺の作品ではなくなったと同時に、もうキャラたちが
勝手に動いてくれることはなくなっていた。

これはいい反省点だった。
人を頼りすぎると、結果収集がつかなくなり
挙句の果てにキャラは動いて喋ってくれなくなる。

体験版完成まで、あと183日。

というわけで、またもやシナリオで躓いている現状。
どうしたものか。いっそあれこればっさり切ってやろうか。
悩みたいが頭痛くてそれどころじゃない。

---

そんなわけで、終日寝てても風邪治っておらず
喉だけだからと油断していたが、病院いくべきだったか。