どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

あしたのジョー

天気:晴れ

なにやら目覚めた時から喉の調子がおかしく
嫌な予感はしていたけれども、案の定風邪でした。

仕事も定時でそうそうに切り上げて
本来なら帰宅後すぐにでも寝たかったのだけれど
そういえば去年の暮にひかりTVの勧誘にあれこれ
付き合わされ、その期限が今月までだったことを思い出し
死にそうになりながら、サポセンに電話して
チューナーの取付作業をやってました。

まあどういう内容かといえば
無料で試せるからやってみてと言われ
TSUTAYAで借りれるビデオ類も無料だから!
ということで、時代劇の邦画も見れるかな、そしたら
忍屋の役に立つかな、そんな理由からだったわけだが、まさか
面倒だからもう解約でいいですって言ったら
一度チューナー繋がないと解約できないんすよって言われるとは
聞いてなかったもので、この期限ぎりぎりまで
放置してしまっていたという有様なわけだ。

結果、無事接続はおわり、なんでもあと1ヶ月は無料期間あるから
まあせめてひかりTVライフを送ってくれと言われ
寝込みながら時代劇もの探したらまったく数がなくて萎えた。
アニメもほとんどリアルタイムで見てたものばかりで需要なし。

ガンダムの初代は見て、次の作品は見てなかったから
それでいいかと思ったら有料。

結果、他の昔のアニメは大半無料だったので
晩飯食べてる間、あと部屋があまりに汚かったので
それを片付ける間、と思って見始めたのが
なぜか「あしたのジョー」だった。

はじめて見るわけで、このアニメの情報といえば
やたらそこばかり流れる「燃え尽きた」下りなのだが
どういった経緯でボクシングを始めるのかすら知らず
見始めて驚愕、なんと12話くらいまで見ても
いっこうにボクシングをやろうという気が主人公にさらさらなく
あとヒロインがオールバックで可愛くない。

とはいえ、なんだかんだで引きこまれたのは事実で
その話の作り方という面でいえば何かと参考になった。

体験版完成まで、あと184日。

ゲーム制作したいです。