どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワクチン4回目の副反応

夜中に一度目が覚めて、ちょっと熱っぽいなあって体温測ってみたら「36.4」とかでただの平熱でした。

平熱だったんだけど、これから悪化するかもしれない予想で解熱剤を飲んで寝て、次に測ったときは「36.8」で、ここがMAXでしたね・・・。

そんなわけで4回目は37度すらいきませんでした。腕は通常通り痛くて、体も少しだけ倦怠感ある程度ですみました。

嫁と同じタイミングで打ったものの、それぞれの症状が出るタイミングが微妙にずれてたのもあって、むしろ都合が良かったですね。

5回目以降は有料になるなんて話もありますが、どうなるんでしょう。