どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

映画大好きポンポさん

嫁と一緒に「映画大好きポンポさん」見てきました。

最初は、創作意欲がない今の自分にちょっとでも元気もらえたらなって思って見に行ったんですが、予想以上の作品でした。

f:id:dokococo:20210614085908j:plain

映画前によったコメダ珈琲

私、いつもは同じ映画を二度見ようとは思わないんですけど、この映画は見てる最中に二度目もみたいなって思えた箇所が何箇所もありました。台詞がいちいち良くて、心に自然と刺さる台詞、会話シーンがいくつもあるんです。そのたびに、もう一度みたいなって思ってました。

基本は「わかる~!」っていう共感がほとんどだったんですが、後半の「虹が出たシーン」や「泥だらけになるシーン」を歯を食いしばってデリートするところは、共感を通り越して心が痛かったですね。あぁ・・・辛いよね・・・俺もつらい・・・っていう。

映画を作ってる人に限らず、漫画やゲームを個人で頑張って作ってる人、複数人で頑張って作ってる人、いろんなクリエイターの皆さんに、ぜひとも見てもらいたい映画だったので、ぜひ観に行きましょう。