どこここブログ

10年以上続くナナブルクの人生譚

Instagramデビュー

Instagramデビューしましたナナブルクですこんにちは。インスタって聞くとおいおい今更?って思いそうなもんですけど、別にインスタ女子になりたいって思ったわけではなくて、資料集めにちょうど良さそうだったからです。

なんと「nanabuluku」も「dokococo」も使えなかったんですよ・・・誰だよお前ら・・・

深夜0時をまわった頃。このまま寝てしまったら、この連休は副業してステーキ食っただけになってしまう・・・と思った私は、せめて落書きの一つでも描いてから寝たいなって思ったんですよ。以前、描いたかわいい私服を模写するだけなら、そう時間はかかるまい・・・って思って、参考元資料を漁りに私の好きなお店のホームページに行ったら、TwitterよりもInstagramのほうが資料として優秀だったんですよ。ちょうど以前紹介したピンタレストみたいな感じで、ざっと一覧で載ってくれている感じ。

おお、これいいやんってスクロールしてたら、ここから先は見せられないよ!ってアカウント登録を迫られました。こんなところもピンタレストと一緒かよ!って思いつつ、しぶしぶアカウント登録をしたんですが、これがなんと「nanabuluku」も「dokococo」も使えなかったんですよ・・・誰だよお前ら・・・今までこれらがどちらも使えないことなんて無かったもんだから万策尽きてしばらく悩んでました。ついでいうと「nana_buluku」もダメでした。なんかね、よくアカウントのあとに誕生日とかつける人いるじゃないですか。あれが個人的にすごく嫌で、なんか負けた気がしてたんですよね。実際争奪戦に負けてるんですけど。MMOの名前みたいなもんです。この時点ですでに30分くらい経ってた気がします。nanabuluku_dokococoとか考えてたんですが長すぎて逆に汚いので、Instagramで活動するわけでもないし、ただの閲覧専用だからということで、語尾に数字つけることで妥協しました。

f:id:dokococo:20200323091057p:plain

そんなわけで、そこから線を取り始めて30分くらいで思ったんです。あれ、これワンドロいけるんじゃね?って。そこから色塗り初めて、終わった頃にはたぶん数分オーバーしてたけど、一応ワンドロってことでアップしておきました。平常心を保つためにも、定期的にかわいい服を着せていきたいですね。