どこここブログ

10年以上続くナナブルクの人生譚

ステーキハウス「North」移転

ずっと引きこもって副業ばかりしてましたが、日曜日は友人がお昼に誘ってくれたので久しぶりに外へお出かけしてきました。以前から何度か行っているステーキハウスへ行ったんですが、去年の暮から移転したらしいんですよね。移転とはいっても、数キロ程度しか離れてないので利便性が増したとかは一切ないんですが、食べログとかの地図がわかりにくすぎて、なんなら嘘の場所へ案内されたりして、見つけるのに結構苦労しました。

店主手書きの地図によればこのあたりなんだけど・・・とあたりを見渡すと、細い道の先に、古びた大きめのプレハブから煙があがってるじゃありませんか。あれじゃね・・・?さっきガードレールに看板みたいなのあったから、そこに店名書いてあるかもしれないと車で引き返して確認したところ「防犯パトロール実施中」みたいなことが書いてありましたよね。看板はまったく関係なかったんですが、建物はそのプレハブであってました。

あれは記憶喪失の仮面ライダーに違いない

入り口が道路から見て裏側にあるせいで、ただの廃工場にしか見えないんですよね。わかりにくすぎでしょ・・・。プレオープン記念で、ビールとかの飲み物が飲み放題になってたんですよ。これは嬉しい誤算。プレモルとコロナもありましたがバドワイザーにしました。昼間から飲む酒ってなんでこんな美味しいんでしょうね。

f:id:dokococo:20200323095238j:plain

ここには猫が5匹住み着いてるんですが、1匹もおらず、どこいったんですか?って聞くと、前の物件に住み着いてるらしいです。近すぎるからね、そりゃそうなるよね。あと店員は髭をはやしたおじさんが一人で切り盛りしてたんですが、今回は見知らぬ若いお兄ちゃんがいて、アルバイトの人かと思ってたらどうやら移転とともに就任した店長らしいです。いま修行中なんだとか。高身長のイケメンだったので、あれは記憶喪失の仮面ライダーに違いないって友人と盛り上がってました。

f:id:dokococo:20200323100822j:plain

店長にこれ特製カレーなんですか?って聞いたら、数秒間があって特製カレーです!って言ってたので

この戸河内(とごうち)には道の駅があって、結構コストコから買ってきたものをそのまま売ってたりするんですよ。このお店も例外ではなく、パンや飲み物類もたぶんそれです。そしてステーキハウスなのにメニューの中にカレーがあるんですが、いつも気にはなるもののステーキを頼んでしまうんです。その店長にこれ特製カレーなんですか?って聞いたら、数秒間があって特製カレーです!って言ってたので、コストコのカレーの可能性あると思います。今度確かめてみようかしらね。