どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

散歩

新しい家が建ったらチャリ通勤になるし

もう散歩しなくていいんじゃね?

とかそんな理由でさぼってたら

またケツ筋が痛くなってきましたナナブルクですこんにちは。

この、ウメさんがNHKに出てた番組で言ってる散歩が

科学的にこんな効果があったなんて知らなかったけど

実際に散歩してるときって、アイデアが出てきてたのは事実なので

確かに理性がおちてリラックスできてるのかもしれない。

ネタ出しに困ってる人がいたら、考えるのを一度やめて

散歩にでかけるのがおすすめ。

ほんと一度PCから離れて何もない空間に身をおくと

あれこれ新しい発見ってあるものだと思う。

チャリだとそうはいかないし、また散歩はじめるかなあ・・・。