どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

思い出

帰省して墓参りに言ってる間、母親とあれこれ話していた。

その中で言われたことに

私は4人兄弟の中で、一番思い出を大切にする子なのに

一番あちこち連れてってあげられなかったね。

といったものがあった。

末っ子だから仕方ないことだろうし

むしろ家族旅行なんて1度しか記憶にないが

だからこそ特別思い入れが深いんじゃないかとも思う。

旅行が当たり前になってたら

慣れてしまってたんじゃないかって。

わかんないけどね。

実際嫁さんとあちこちいったことは写真やブログにこそ書いてるけど

覚えてるかといえば記憶がないことも沢山あるし・・・。

そんなこと言ったら怒られそうだけども。

当たり前になるって怖いね。

ほんとは大切なものが、大切じゃなくなるって、怖いよね。