どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

誘惑の払拭

天気:晴れ

ドラクエが誘惑して、作業が進まないなら
誘惑する要素を払拭すればいいじゃない。

というわけで、俺がドラクエをついやっちゃってた理由である
元気玉」の消費をすることにした。

元気玉とは
もらえる経験値とゴールドが30分間、2倍になるアイテムで
最大20個までしか持てず、入手条件はログアウト時間が
22時間につき1個もらえるシステムで、このストックできる
最大ログアウト時間も440時間までというもの。


当面の目標はパラディンを40レベルにして
盾スキルをやり直しして、博愛でHPアップをすること。
で、昨日は何も考えず、ひたすら元気タイムでイチョウ狩りしてました。

みんながせっせと冬コミの原稿なりなんなりに精を出している中
俺はひたすらAボタンを連打しているわけである。

さすがにそれだけだと時間の無駄なことこの上ないので
以前から見よう見ようと思っていたアニメ東のエデンを見ることに。
アニメ視聴をメインで、ひたすらAボタン連打すること3時間。

パラディンのレベルが38になりました。
元気玉は残り6個くらい。

そっちはどうでもいいとして、東のエデン

すごい面白い。

名作と言われるだけあるさすがの作りで
冒頭からずーっと惹きこまれるシナリオ構成に感心させられる。
ここで構成をしっかりと研究しておきたいところだ。

あと主人公の行動がいちいちカッコイイ。
厨二心をくすぐられるものがある。

いま6、7話くらいまで見たけど、どうやって
たった1クールでうまく収めるのか気になるところだ。
明日は残り半分を見ながらまたA連打してみようと思う。

さて、先週末の鳥取出張のもう一日分、代休がとれるのだが
いつとったものやら・・・。

---
習慣の記録
自炊×(399円弁当3割引)
筋トレ×
---
全滅回数
164回