どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬用タイヤ

栗ご飯が美味しい季節になってきました。

今回は車買ったときのお礼でもらった栗ご飯の素みたいなやつでしたけど、そのうちマジモンの栗を使ってやってみたいですね。

栗ご飯と豚汁

車といえば、キャンバスを買ってから近所の町工場みたいな車屋から嫁に電話がきたそうです。

「車変えたんですか?!」って。

どこから情報が漏れたのかわかりませんが、話を聞いてみると「冬用タイヤ」どうしますか?っていうお話だったみたいで。

車を買った手前、タイヤも友人のところで買ったほうがいいのかなあって連絡してみたら、うちは高いからそっちで買ったほうがいいよって言われたので、一応相見積とってみたら20000円くらい違ってました。ひえ~。

町工場はホイール付きで60720円。友人のところは高いというだけあって8万超えらしいです。ちなみにネットだと45190円とかでてきます。こうしてみるとほとんど人件費なんかなあって思いますね。こっちはホイールおまかせっぽいですけど、町工場にしたところでおまかせみたいなもんだしよくわからんですね。