どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

埼玉県

うさぎのライトを買っちゃいました。すごいのはAmazonだろうが楽天だろうが店頭だろうが、値段が一律3850円だったところ。ちいかわすげえ。

ヤハ

そういえば、ハルヒのコンサートが埼玉県であるらしいんですけど、埼玉県ってそういえば行ったことないなって思って、嫁に埼玉県って行ったことある?って聞いたんですよ。

そしたら嫁も行ったことないそうで。

・・・で、その会話がきっかけで、いつも地理にめちゃくちゃ弱い嫁が、珍しく私に問題を出してきました。

嫁「埼玉は東京から見てどっちにあるでしょうか」

私「右?」

嫁「ちがう」

私「上?」

嫁「ちがう」

嫁「正解は左上でした~~~」

私「へ~知らんかった~」

関東地方

 

いや、上じゃねえか!!

 

どうやら嫁の会社の友人が住んでいるのが埼玉県で、その人の家があるのが埼玉県の和光市らしく、そこの位置が東京から見て左上だったんだそうです。

たしかに左上にある・・・が、嫁のなかの埼玉県ちっこくない・・・?

そんなブルク家の夜でした。