どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

超絶エモい人狼ゲーム

一番好きな人狼プレイヤーは?と聞かれたら、私は「羊飼いK」さんと答えます。あまりに好きすぎて、ハンドルネームも「〇〇〇K」に解明しようかと思ったことがあるくらい好きなプレイヤーです。

なので、さかなさん主催のおさかなじんろうでも、もしKさんが出演していたら、Kさん視点で見ることが多いんですが、今回のゲームはやばかったっていうお話です。

www.youtube.com

こんなにもエモい人狼ゲームって初めて見たかもしれない、っていうくらい珍しいゲームでした。出演者も全員いいゲームだったね~!劇場版みたいだった!というほど。2ゲームやって2ゲームともってことは、このメンバーがそうさせたんですかね。

そういえばKさんって、もともと人狼TLPTが大好きな方だったよなあって思い出して、あれは意図的にロールプレイを入れるタイプの人狼ですが、今回のようにすごくいつもどおりの人狼をしているのに結果エモくなってしまったというのが、稀有なゲームだったなって思いましたね。

私もいつか、9人村以上の人狼やってみたいなあ。