どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

平日のおでかけ

今日は嫁が病院へ行くということで有給を使ってたので、病院が終わった後で電車に乗っておでかけしてきました。

電車で横川駅まで行き、そこから市電に乗って本通りまで行ったんですが、途中、金髪の小柄なギャルが、お年寄りに席を譲ってて嫁が感心してました。私は座ると腰が痛いっていうしょうもない理由で終始立ってました。

さて、今回の目的地は、広島のパルコに上陸した「ちいかわらんど」です。

ちいかわらんど

平日ということもあり、人はまだ少なかったほうだとは思いますが、逆にいえば平日なのにここまで人いるのかというくらいにはいました。ちいかわ人気ほんとやばいですね。

嫁が厳選して選んだグッズをレジに持っていくと、7000円超えてて笑いました。スマホリング1個が990円ですよ。高すぎない…?笑

その後、代官山のりんご飴屋で「シナモンシュガー」と「広島限定レモン」の味を買ったんですが、正直プレーンが一番うまいよねっていう意見で合致しました。

ついでにジャンプショップオールマイトのバースデー缶バッジも買ってました。

このただのクリームソーダが600円

帰りはバスセンターで小休憩してからバスに乗って帰宅です。バスセンターに、バスを待つ間暇を潰せるフードコートみたいな場所あったんですね。知らなんだ。

今回のおでかけ中、待ちゆく人々を見ながら嫁が「いいなあ平日にでかけられるの」って何度も言ってたんですが、その度に隣の私がダメージを負ってましたよね。