どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

丸美屋の麻婆豆腐

豆腐の賞味期限がやばかったので今夜は麻婆豆腐です。

麻婆豆腐は未だに丸美屋の「麻婆豆腐の素」を使ってます。あれに加えて、豆板醤とラー油と創味シャンタンで味を足して、あとはひき肉も50gくらいだけ足してる感じ。

家に豆板醤はあるんですけど、コチュジャンやら甜麺醤やらがないので、まだ1から作れないんですよね。インスタントでも安いし簡単だし美味しいからいいんですけど。

さて、今月も溜まってる仕事と、おそらく月末あたりにくるであろう仕事があるので、ゲーム制作が全然できません。

いかんなあ・・・あとここ最近ずっと身体がなまりすぎてて骨盤付近が痛いのもよくない。運動せにゃと思いつつ、ラジオ体操と買い物の散歩を少し道を伸ばしたりで、誤魔化し誤魔化しやってますけどいい加減やばい感じがしてます。どうしたものか・・・。