どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

小さな正解の積み重ね

今夜は原価くそ安の焼きそば。

オタフクソースなくても、ウスターとオイスターがあればちゃんとうまいのができるって素晴らしいね。

さて、仕事が区切りよくなったので、久々にゲーム制作進めてました。

色々と試行錯誤した結果、自分の中でルールを作ってモデリングを進めることに。正解かどうかわかんないけど、まあこんなもんでしょう・・・。

依然としてゲーム全体の画は見えないんですが、こうして1つひとつの単位であれば、正解は見えてるはずなので、今はとにかくオブジェクトを増やしておくことが大事かなと思って、使えそうなもの、作れそうなものを模索しているところです。

こういうのは細かい正解の積み重ねだからね。緻密な背景を描くときも、私がそうしていたように、ちいさな範囲の正解を導いていくことが大事な気がしてます。

というか動画全然あげられてないから、そろそろ動画作らなきゃなあ・・・。