どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

デュアルショック4を分解

江田島でもらってきたゴーヤを使ってチャンプルー作りました。

すごく念入りに苦味抜きをやったにもかかわらず異常なまでに苦くて、え?なんの下処理もしなかったんですか?って疑いたくなるほど。

市販のゴーヤは、ちゃんとした農家が作ってるから苦味が抑えられてるのかもしれませんね・・・。

ずっと使ってたコントローラがぶっ壊れました。

スト6の試合中に何度かおかしいなって思ってたんですけど、最後の試合で完全に挙動がおかしくなったので戦いを断念。

PC用としてデュアルショック4を使ってたんですけど、常時左入力がされるようになってしまいました。

スト6をやる上でDS4じゃないとまともに動けないので、急遽新しいのをポチったんですけど、どうせ捨てるならと分解が難しいと言われていたDS4を分解してみることに。

いざやってみたら、たしかに相当難易度高いですねこれは・・・。

一番難易度が高いのはケースを2つに分割するところ。これが硬すぎて普通にやってたら外れることはありません。このややこしさから見て、掃除させる気が微塵もないことが伺えます。

動画を見ながらなんとか掃除した結果、動きが少しだけ改善されたものの、完治には至らず、結局捨てることに。DS4の中身の知識だけが身についたのでした。いらね~~。