どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

江田島プチ旅行2日目

あまりにいい天気だった2日目。

朝ごはんを食べて、いかにも暑そうな外を見ながら、数時間はクーラーの聞いた広いリビングでゴロゴロしてました。

さすがにお昼食べに出かけようかということで、島のカフェ「seaside cafe ALPHA」へ。

実はここ江田島じゃなくて呉らしいです。たしかに橋渡ってましたね。こういう小洒落た店があちこちにあるっぽいので、ちゃんと観光地として頑張ってるんだなあって。

お昼はクランペットというイギリスのパンケーキのようなものをいただきました。見た目とは裏腹に中身がもちもちしてて、結構なボリュームでしたね。メイプルシロップがとても合います。

海がすぐ側にあるので、海水浴を楽しんでる人たちで溢れてましたね。これだけ晴れてたらそりゃそうだわ。我々は浜辺へ行くことなく、お土産を見がてらソフトクリームを食べに再び江田島へ。

ハジマリノテラス 」っていうこちらもなんともオシャレなところ。こちらも人で溢れかえってました。2Fのテラス席から海を一望しながら、みるみる溶けていくソフトを食べてました。休日を満喫してる感じがしてとてもいいですね。

その後、一休みして広島市内へ帰ったんですが、ついでにイオンへ寄って散髪したり買い物済ませたりしてから帰宅です。さすがに嫁共々疲れましたね。

ただ悲しいかな、明日からまた仕事です。