どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

江田島プチ旅行1日目

新車の手続きのために、江田島まで行ってきました。

昔なじみの女の子が江田島へ嫁いで、その夫がダイハツで働いてるので、今回新車を買うに当たって相談に乗ってくれてたんです。で、最近になって島に建てた新居が完成したからというので遊びに行ってたのでした。

江田島へ行くには呉を通らないといけないわけですが、呉の道が結構ややこしくて、事前にGoogleマップでルートを頭に入れて行ったわけですが、それなりに緊張しながら10年以上乗り続けた愛車で、最後のフライトをしてきました。

車屋で愛車ヴィッツの前で嫁と二人で写真を撮ってお別れです。新車が手に入るのは3か月後くらいなので、それまでは代車生活になります。

海鮮丼(1650円)

島といえば海鮮ということで、地元オススメのお店へ案内してもらいました。
うまいが、ボリュームがやばかった。

その後、新居へ案内してもらったんですが、島の広い土地をふんだんに使った平屋の素敵なおうちでした。こりゃあ、虫さえいなければ最高だね・・・!

夜はおうちでバーベキューしてもらって、地酒も用意してくれてたんですが、これがまたおいしくて。個人的にはペールエールのほうが地酒感あって好みでした。こういうのって現地にこないとないんですよね。宮島くらい有名な地酒だと普通に買えるんですが・・・。

食べ終わった後で、ウッドデッキで花火したり、電気消して星を見たりしてました。

空気がきれいで、3,4等星まではくっきり見えて、周囲にも暗い星がいくつも見えたので、あれは5,6等星の星たちも見えてたんじゃないかと思えるほどでしたね。さすが田舎の夜空。

ほんと最高ですね。

虫さえいなければ。