どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚記念日8周年(ゴム婚式)

昨日は結婚記念日8周年(ゴム婚式)でした。

今日はそのお祝いに市内へおでかけです。

毎年思うんですけど、七夕付近ってずっと雨なんですよね。
こりゃあ織姫たちもなかなか会えませんわ。

最初は電車で行こうとしてたんですけど、雨の中歩くのが嫌だってことで嫁が運転してくれました。今の車で出かける数少ないおでかけになりましたね。

何かしらプレゼントとかを買っても良いんですけど、そういうのはもう段々と苦しくなる周年なので、今年も特に何もありません。かわりに美味しいものでも食べようねって話になりました。

市内へ行った後、アニメイトをフラフラして時間を潰し、18:30にお店へ。

今回は嫁が予約してくれた「こきゅう」っていうお店です。


私の「たまには市内で食べてもいいよね」っていうリクエストを聞いてくれたのでした。

金目鯛の幽庵焼きとやらがやたらと美味しかったですね。そのとなりには焼き牡蠣がいたんですが、博多では生で出てきたやつも食べれたので、理論上いけるはず・・・!と食べてみたら、なんのことはない、ただの貝類でした。

これで「どうやら知らぬ間に食わず嫌いになってたんだなあ」とようやく確信が持てました。

えびしんじょうもローストも美味しくて、自分で料理を作るようになったからこそ味わえる部分ってあるなあなんて考えてました。

2時間の席でしたが、仕事の話とか、来年の話とか、老後の話とか、お互いの家族の今後の話とか、そういう会話が多くなってる様を見て、これが8周年か・・・って。年数が経てば経つほど、お互いの家族の話は避けては通れませんからね。

さて、そんなこんなで9年目スタートです。