どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

SFL2023開幕

本日は結婚記念日8年目でした。

「ゴム婚式」なんていうらしいです。なんじゃそりゃ。

それ以外にも「青銅婚式」や「電気器具婚式」なんて呼ばれるらしいですが、もはやただの販売戦略やないかい。

お祝い自体は明日が土曜日なので、明日する予定です。

---

予想屋こくウメが面白すぎたSFL開幕。

www.twitch.tv

本編との二窓が最高すぎる。

今回のSFLはウメちゃんが出ないので見ることねえかなあって思ってたけど、ガヤをやってくれるなら話は別。おまけにこの企画毎回やってくれるらしいです。

見てるとキャラランク的にはキャミィが一番強くて、JPはこれからどんどんきつくなっていくみたいですね。キャラ調整次第でどうなるかわかりませんが。

たかしは6になっても相変わらず低ランク帯が住所みたいです。

それでこそたかし。
スタンダードなキャラってどうしてもそうなるんですよね。

別にそれでも良いんだけど、せめて新しく追加された電刃錬気と波掌撃くらいは役に立つ技にしてくれんかなあ。あとTCがゴミすぎるのでこれも役立つのにしない?

あと真空波動が過去一役立たずなんで、スト4と5併せたくらいの性能にしない?