どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

未来少年コナン

本日はこくまろが出してたキーマカレーです。

キーマってドライカレーみたいなやつなので、いつもみたいに材料を適当に入れるってことができねえなって気づきがありました。

さて、数日前から見ていた「未来少年コナン」を見終わりました。
たぶんですけど、断片的にしか見たことって無かったんですよね。

全話見てみた結果、とにかく面白い。
話の作りが上手すぎる。さすがの一言。

一度出した要素をそれっきりにしない話の展開のうまさが異常です。

ぱっと思い出せるところで、後半のトロッコとかね。

最初は追手から逃げるときに普通に使うトロッコを、その後水没したときに逆さにして酸素に使うといった具合。発想と話の流れが上手すぎる。

あとは終始うまかったのが、動物を使った要素。アジサシのテキィはいわずもがななんですが、ひたすら使い方が上手い。後半の豚もそう。言葉を使わずあの表現幅をもたせるのは上手すぎる。

今更ながら見て、全然見劣りするどころか、圧倒的な力を見せつけられた気分です。
駿やっぱすげえわってなりました。