どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

早起きの土曜日

この日は朝から嫁に叩き起こされ、何事かと思えば眼科へ連れて行って欲しいってことで車を走らせてきました。

土曜日の午前中なのでやたらと患者は多かったんですが、早起きしたお陰で時間には余裕がありましたね。

その後、よく言っているカレー屋さんへ行くと、これまた複数人開店前から並んでて、「え?なんか今日珍しくない?」ってなってました。個人店だから、人気なのはいいことなんですけどね。

お金がないので、お互い普段よりトッピングが1品ずつ減っているのが、世知辛い感じを物語っています。

食べ終わったあと、スーパーへ寄って帰宅。

そこから嫁のFF16が始まり、私は仕事が始まりました。

昨夜の唐揚げに鶏もも肉2枚を使ったんですが、残りの1枚は今日蒸し鶏にしてみました。蒸し鶏初挑戦です。

近頃やたらと暑いのでレモン風にしたんですが、レンチンしたら味がとんでレモン風味どっかいきました。追いレモンしてもよかったなあ。