どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

面白すぎたCRカップ

我らがウメちゃんがやってくれました。

決勝に行くためのふ~ど戦で、追い詰められたときに見せた今大会唯一のリフティングコンボもしびれましたが、もっとやべえのは決勝戦でしたね・・・。

決勝の0-2で追い詰められてからの1Rで更に追い詰められて、2Rで絶体絶命になってからの研ぎ澄まされた前跳びがまーじでやばい。

そしてたった1分の間で的確なアドバイスを送り続けた鶏めしさん、ササモ、ボンちゃんは流石の一言。これまでいろんなウメちゃんのチーム戦みてきたけど、これほどまでに熱の入ったチーム戦ってなかったんじゃないかってくらい、見たことのないウメちゃんを見ることが出来ました。ファンボーイに囲まれた大将ってこんな感じなんですかね。

今大会はスクリムからずっとリアタイなりアーカイブで追っていたので、他の配信者たちも好きになってしまったし、いい事づくしじゃんねえ!

どのメンバーも個性がすごくて、漫画の配役かな?ってくらい見てて楽しかったんですが、個人的な一推しは、自分の練習もしながらチームのマネージャーをしてくれていた叶君でした。彼いい人すぎるでしょ・・・。特にリーダーのウメちゃんがそういう仕事超絶苦手だから、まじで助かってたと思います。

そしてこのタイミングで明かされたウメちゃんの新企画。

このタイミングで言うにはあまりになんか違くない?感がまたウメちゃんらしい。そして内容もあまりにウメちゃんらしい。滑るにしろ当たるにしろ、ウメちゃん好みの変な人がいっぱい出てきてくれるといいですね。

さて。

明日はボンちゃん視点でのウメちゃんの勇姿と、公式での勇姿を見て、余韻に浸ろうと思います。いい大会でした!GG!