どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

焼きそばと焼き豚

28円の焼きそばで作った焼きそばがめちゃくちゃ美味しかったので、我が家のレパートリーに加えようと思います。

というか焼きそばってオタフクソースって使わなくてできるんですね。知らなんだ。

あと珍しく豚バラブロック肉が安かったので、ル・クルーゼで1時間半煮込んでチャーシュー作ってみました。

これをラーメンに乗せて食ってみたらまーじでうまくて。

スーパーに打ってるチャーシューって尋常じゃないくらいまずいじゃないですか。あんな薬臭くいの誰が買うのかいつも不思議なんですけど、自家製はまじで美味しい。なんなら一番好きラーメン屋といっているラーメン屋のチャーシューに近いまであって驚いてます。手間がかかってちゃんと美味しいのは嬉しいですね。