どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

行きあたりばったり男旅

気分転換に友人とおでかけしてました。

 

前にも何度か来たステーキ屋です。

注文したことないものを頼みたいなーってことでポークステーキにしました。

 

 

ポークステーキにはグラム指定がなくて、150~200gなんだそうです。肉は牛よりもやわらかくてぶあつい。この分厚さのポークステーキって初めて食べるな・・・味もうまい。ただ、ちょっと多い。

 

このお店、なんと今月いっぱいで移転するらしくて、次にオープンするのは12月なんだそうです。引越し先はすぐそこって言ってましたが、じゃあなんで引っ越しするんや・・・。

 

ここはペット同伴可のお店で、店内にも大量の猫がいるんですけど、引っ越し大丈夫なんかなって気になりましたね。すごく離れた場所ならむしろ時間がたてば慣れるでしょうけど、ちょっと離れた場所なら、逆に猫たちは混乱するんじゃないかなって。建物が壊されるなら帰る場所なくなるから大丈夫なのかな・・・。

 

その後、巨大なアウトレットモールへいって、喉乾いたねーって散策しながら、本来いこうとしてた喫茶店ではなく、その真隣で露天みたいに営業してた女の子たちから、チョコドリンクどうですか?って営業されたので、もらうことにしました。こういう男同士の行きあたりばったり感は好きです。嫁さんとだと、なかなかこうはいかんからね。