どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

引っ越し大名

嫁さんが好きな俳優ばかりでてるということで、引っ越し大名に連れて行かれました。

 

私も先日の「殿、利息でござる!」が大変面白かったので、和風映画もいいじゃないってことで見に行ったんですけど、今回は微妙でした。大名とか、藩とか、15万石から7万石に減らされたとか、家臣の数だけでも2000超えてるとか、そういった知識が一度に入ってきたのはよかったですけど、内容は別に面白いものでもなく、構成がうまいわけでもなく、主人公の描き方がうまいわけでもありませんでした。

 

あと席ガチャが最高にクソでした。

これが自分の見たい映画だったらと思うとゾッとしますね。