どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワンピース続き

アマプラで見てたワンピースの続きがdアニメにあったので、暇を見つけて見てるんですけど、やっぱりアニメはすごいですね。毎話30分のうち、食べられる部分が5分くらいしかありません。まず前回のあらすじとOPをあわせて10分くらい。主人公以外の有象無象が走り回って、脇役も頑張ってるアピールのターンが10分くらい。残りの10分で、主人公と敵のあってもなくてもいいようなバチバチ戦ってるシーンがあって、そのうち5分だけ戦いに進展があって「To Be Continued…ドン!」って感じです。シークバーとばしまくりなのに全然進みません。すごいね。アニメの進まなさ具合はドラゴンボールと同じです。奪還するんだこれ・・・。

 

---

 

そうそう、空島が終わった辺りから流れ始めた「3つの塔」ってBGMがあるんですけど、これがめちゃくちゃかっこよくて。とりあえず流しとけば確実に鳥肌たって盛り上がるっていう便利なBGMです。BGMひとつでここまで一気に気持ちが高ぶるって、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲に使われてた「21世紀を手に入れろ」以来だなあって思ってたんですけど、調べてみるとどっちも浜口史郎さん作曲で笑いました。花咲くいろはSHIROBAKOもこの人らしいです。すげえなこの人・・・。

 

Web拍手レス

昨今のエンタメ全般のトレンド変化にまったく着いて行けず、年老いているなぁと感じるばかりです。今の子はジュディマリもB‘zも知らない…

 

ジュディマリとB'zってふたつを挙げられると、そばかすとミエナイチカラが同時に浮かんできて、るろけんとぬ~べ~を思い出しますね。