どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

続・スキマ時間の利用

Gmailに、Youtubeの動画にコメントがありましたって報告がありまして。なんのことやらって見に行ったら忍屋PVにコメントしてくれてました。何年も前の動画にコメントしてくれるなんて、そんなことあるんやなあ・・・ってすごく嬉しくなりましたよね。

 

 

仕事終わってからも、土日すらも、忍屋制作は思うように進まないし、なんとか集中した時間を確保したいなあと思ってたんですが、ひとつだけ時間を見つけました。それは出勤してから始業までの時間。

 

いつも私が会社へ一番乗りなんですが、会社到着が7時40分頃。そこからラジオ体操が始まる8時25分まで45分もあります。これだ!これを使わない手はない。今までドラクエスマホ日課すませたりまとめ記事漁ったりしてたけど、それはいつでもできる!だったらこの時間に集中するのは相当に理にかなっているので実行してみることにしました。

 

案の定、進みますね。これはいい。

毎日45分。これが積もれば確実に進みます。

以前、会社の近くに引っ越したときに昼休憩の30分だけ素材作りするっていうのを1年間続けたことがありましたが、あれのおかげで新生前の忍屋は完成したようなものでした。(プログラム以外)

 

このスキマ時間を使うっていうのはそれと似たようなものなんですよね。

 

シナリオもとい台本全部書き起こして、必要素材が大量に増えてるのでそれをまた片付けて、ろあ君がプログラムがんばって、必要音声素材の募集をまたまたして、全部ツクールに実装して組み込んだら完成じゃーーーーい!!!(途方も無い