どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

病は気から

風邪治った!(治ってないけど)治ったことにしよう!

 

二度目の風呂に入りました。

なので治ったことにしようと思います。

 

半分くらいは冗談なんですが、もう半分は嫁さんがダウンしたこと。

今度はこっちがしっかりせねばとなったのが原因です。

 

これってわりと真面目な話で、気をしっかり持つっていうのが完治には欠かせないなって。あと少しで治るけど、本人がネガティブになってると治るものも治らないっていうのは、あながち嘘ではなさそうです。

 

そんなわけで私の治癒術がまた新たに増えました。

 

・引く前は15分おきの水分摂取(菌を胃液で殺す)

・風邪ひいたら薬飲んで水分とって睡眠をとって自然治癒(この水分は汗で単純に減るから)

・風呂(なぜか元気になる)

・気をしっかり持つ(なぜか元気になる)

 

こんなところです。

 

さてゲーム制作に戻ろう。

今年はあと4ヶ月しかない。

完成するのか?・・・するのか???