どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

開発完了という懐かしい響き

22時くらいになって、あ~いかん、眠い。って思ったんだけど、ライザのアトリエが開発完了!って言ってるの見ちゃいまして。

 

 

開発完了か・・・懐かしい響きだな・・・最後に味わったのは2006年のことだったか・・・。当たり前だけど、少しでも進めないと完了するものもしないんですよ。そうしてシナリオ書き始めて、気がついたら1時半になってました。そう、やれば進むんだよ。やらないだけで。ね。知ってる。知ってるよ。もう何年も前から知ってる。

 

そんなわけで少しずつ進んでます。

 

新たにシナリオもとい台本書き起こしてると、今までなかったセリフのオンパレードなので、ちょっと新鮮な気分で進められてます。さすがに一度クリアまで書き終えたシナリオをそのままなぞるのは精神的にもきついからね。このくらい変えていかないとやってられない。その分、必要な素材も増えるんだけども。

 

頑張るよ。

おれがんばるよ。