どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

メガネ騒動

朝、いつものように出勤して会社でメガネを拭いていたときのこと。

ポロッとそのときは訪れました。

 

 

そんなことある?ってことが起きましたよね。このフレームは耳掛け部分が180度開くくらい頑丈なんですが、鼻掛けの部分はもろかったようです。あちゃあ、こりゃメガネ屋いって交換してもらうしか無いなあと思って調べたら、ちょうど木曜日が定休日で絶望してました。

 

課長や同僚が緊急手術と称して、ステンレスハンダや専用の瞬間接着剤など試してくれたんですが、柄が細すぎて全然だめで、ついでにレンズを支えてた紐も取れてボロボロ状態に。これじゃ仕事にならないので、経理のおばちゃんにメガネ屋へ連れてってもらうことになりました。平日の朝っぱらからイオンに入ってる始めていくメガネ屋で、フレームを選んで度を図って作ってもらうこと1時間。そんな早くできるの?って感じでしたが、なんだか選んだフレームとレンズがちょっと特殊っぽいやつだったらしく、度も同じはずなのに違和感がすごくて混乱してました。あとで保証書みてみたら、一ヶ月以内なら交換してくれるらしいのでまた行ってみようと思います。

 

いやあ・・・予備用のメガネって大事ですね・・・。