どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

過去を超えた瞬間

忍屋のシナリオもとい台本をもりもりと書いてるんですが、本日ようやく旧版忍屋を超えることに成功しました。

 

ひゅーーーどんどんぱちぱち!

 

どういうことかといえば、これまで新生忍屋を作ってても、全然面白みがないというか、がっつり変更した台本をなぞってるだけで、ほんとに面白いのかどうかわかんなかったんですね。

 

そして事あるごとに、あぁ・・・旧版にはあったあの会話もこの会話もないのか・・・もったいないな・・・みたいなのがつきまとってたわけです。いわば劣化版。

 

しかし今回シナリオを新たに書いてたら、あのキャラもこのキャラも今まで知らなかった一面が垣間見えて、おまけにあれもこれもそれも全部ひとつの線でつながって、おお、おもろいやん・・・前より断然いいじゃん!!って思えてくれたわけです。

 

いやあ、嬉しいね。

新生してよかったと思えた瞬間です。

 

これで心置きなく最後まで台本を書けるというものです。

メガネもなおったし、がんばりますよ。