どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

多重スクロール移植

先代のプログラマさんが作ってくれてた多重スクロールを、ろあエンジンに移植することに成功しました。ついでに時間帯の移植も成功。見た目が一気に昔に戻って、そういえばちゃんと作ってたなあって気分になりましたね。

 

 

これは、ろあ君が作ってきたステルスや戦闘部分とは干渉しない部分だったからまるごと移植できたってことらしいです。あとはこの移植内容をわかりやすいように整頓するのが一苦労らしいですが、ろあ君にも感謝だし、先代のプログラマさんにもあらためて感謝ですね。

 

見た目がそれっぽくなったことで、まるですごく進んだ感があるんですが、こうやってすぐそれっぽくなる部分を先にやっちゃうと、進捗が見えづらい難しい部分のやる気がうせるでしょ的なことを言ってましたが、ほんとそうなんだろうなって思います。SEKIROやってシナリオも世界観も一段とモチベ上がってるのでこのまま忍屋ムードで突き進みたいところです。