どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

SEKIROおもしれえ!

SEKIROおもしろい!シナリオがちゃんと燃える展開になってて素敵ですね。

これはステルスゲーではないとしたうえでちゃんと面白いです。

 

源の宮はほんときれいで、雅だねえ~って嫁さんと一緒に感動してました。敵のひとりを傀儡で操ったら、スーパー強力な蹴鞠(けまり)で他の敵を蹴りまくっててわらいました。その後別の敵の蹴鞠で殺されました。

 

最奥部のドラゴン戦はいい意味で嫁さんと一緒になってわらってました。楽しくってかっこよくってキレイでおしゃれで。ああいうイベント戦は和んでいいですね。一回死にましたけど。

 

あとはオヤジの過去の平田屋敷で、まだ現役時代の親父ともやってきました。なんでつい最近戦ったやつとやらにゃいかんのだと思いつつも、まあ完封しましたし?楽勝っしょ?って思ってたら動きが全然違って死にまくりでしたね。40回くらいはやりなおした気がしますが、最終的にはまた回生使わずに完封してやりました。最後、忍殺した瞬間私の口からでた言葉は、さらば・・・でしたが、そのあと狼もさらば・・・って言っててもはや一体化してましたよね。は~おもしれ~~。毎回キレっそうになるけどおもしれ~~~。

 

そんでもって今は御子様がゲーム序盤で逃げた抜け道へ言ったよってことでそれを追ってるところです。もうこの、ああ、これが最後なんだなって分かる感じすごいですね。言葉で語らずとも、ああそこがラスボス戦なんだろうなって思っちゃいますもの。あのススキの場所で、再び人間やめた弦一郎と戦っておしまいかなーって。熱い展開じゃないですか・・・いいなあ、こういうの。創作モチベもあがりまくりで良い感じです。終わってしまうのがもったいないけど終わらないとゲーム制作に移れないのでがんばります。あとドラクエのアプデも水曜にあるのでそれまでにクリアしたいところです。