どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やっぱり終盤は襲来っしょ

SEKIROやってたら、お城が謎の忍者軍団に襲撃されてました。

これこれ!クライマックスといえば襲撃!お決まりですね!

 

ゲーム作ってて、いまいち終盤感がでないなあって思った人はこれをやりましょう。とりあえず序盤で平和だった拠点的な場所が襲撃にあって炎上するわけです。これだけであら不思議!あんな平和な場所が!俺たちの故郷が!みたいな空気になってあっという間に殺意が芽生え、あの野郎ゆるさねえ!って気分にもっていけます。

 

かくいう私の大好きな天誅弐でも、終盤になると忍びの里が敵軍に攻め込まれ、自分たちの育った里が燃え広がって一気にクライマックスムードへ。そして主君のいる郷田城までも攻め込まれてっていう流れでした。忍屋もなんか終盤のインパクトにかけるな~って思ってたので、この地元襲撃っていう発想には助けられましたね。お?ネタバレか?って思った方、安心してください。どうせ完成するころにはみんな忘れてますから。