どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お金の使いみち

朝、土曜出勤の嫁さんを会社に送り、帰宅後新幹線の予約をしてから冬用タイヤを交換しにいき、嫁さん帰宅後に病院へ連れていき、帰りにガストで早めの晩飯たべてから春靴がほしいというのでイオンへ買い物へでかけました。あとついでに私の靴も買わされました。

 

嫁「いい加減あなたの靴買お?

私「まだ履けるよ?

嫁「穴開いたらどうするの

私「穴開いたら考えるよ

嫁「穴開いてからじゃ遅いでしょ!

 

私「古い靴をはいた旦那に隣を歩いてほしくないっていうのならわかる

嫁「それもある

私「・・・

 

嫁「じゃあ今回靴みたらもう買えって言わないから

私「お、じゃあ見に行こうかな

 

で、結局選ぶことに。

 

そして時間をかけて見たからには買わないと損した気分になったので結局買いました。5000円。なんだか、いいように言いくるめられた気分。ほんと自分の容姿ことに関してはものをほしいと思わないんですよね。散髪だって未だに1000円カットですし。ズボンのケツに穴があいた時もしばらく履いてました。ズボンってほら、選ぶのにいちいち試着しないといけないでしょ?試着するってことは脱いで穿いてを繰り返すんですよ?おまけにウェストも27インチでもブカブカで合うのがなさすぎて探すのもめんどい。とはいえ、ケツに穴はさすがにどうかと思うんですが、まあそんなレベルなんです。

 

装備品を買わないだけで、PCとかゲームとかCDとかフィギュアとか、身の回りのものは買うんですけどね。