どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

行き当たりばったりな男旅

男4人で気晴らしにあてのないドライブしてきました。

 

この宛のなさがホントすごくて、数年後の自分にむけて記録しておこうと思います。というのも、ちょうど桜の季節なので7年前にした、しょっぱい花見の話をして思い出に花を咲かせてたんですね。こういうのがいつのことだったのかが解るのも、毎日ブログの楽しみの一つだと思います。

 

さて開幕。

 

友人が宮島のSAでオシャレに花見でも決め込もうとおもって高速に乗ったものの、下りる場所をひとつミスって別の場所に降り立つことに。そこは先日行ったステーキ屋のルートだったので、ひとまず道の駅で降りて、小雨が降る中そこらへんに咲いてる桜を眺めて、天むすやらコロッケやら豚汁やらつついてました。あときなこもち。その場でレンチンして作ってくれるあたり優しさを感じますね。前回来たときはハンバーガー屋が来てたんですが今回はいなかったのでハンバーガーはお預けです。

 

その後、まだ少し食べたりないのと、4人のうちの一人がステーキ屋にいってなかったので、ステーキ屋へ向かうことに。みんながステーキを注文する中、今回わたしはピザを頼んでみることに。

 

 

うまい。1200円。次来たらピリ辛カレーを頼んでみよう。ピザは他のひとにおすそ分けしやすいからいいね。

 

腹も膨れて、体でも動かしに行くか!と行ったことのないBIG ECHOに向かったんですが、バッティングセンターとかそういうのまったくないカラオケとゲーセンしかないとこだったので、なんの収穫もなく早々に立ち去りました。あてのない旅にはこういうのがつきものです。

 

16時過ぎになって、そろそろ帰るかーってなってたんですが、嫁さんに朝から晩まで戻らないかもって話をしてたため、帰ることなく急遽市内へ向かうことに。アニメイト、メロンをぶらついてタイトーステーションで初のアーケード版のスト5で友人と戦ってきました。ほんとにDUALSHOCK4を貸し出してくれるのね、すごい。最初USBさすとこすらわからなくて混乱してました。いいねこういうの、負けたら100円が失われる緊張感の中で戦うのって初めてだったのでかなり新鮮でした。例の事件のせいで、家でスト5できなくなってたからこそ余計に楽しかったなあ。

 

いい感じに暇をつぶして、晩飯にうまいハンバーガー屋あるよって言われてお昼のリベンジがてら向かうことに。

 

うまい!

チーズバーガーとポテトとペプシコーラで1200円。

 

 

店員もいいし、またきたいレベル。次はポテトじゃなくてチップスを頼みたいね。

 

こういうあてのない一日って、彼女とデートとかでやったら絶対怒られるよねってことでも男4人なら許される、そんなのらりくらりな旅が居心地がいいです。何年経っても、こういう関係でありたいね。