どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

100以上の中から選ばれた質問

恒例のウメさん記事です。

嬉しいことがあったのでそのご報告です。

 

最近、ウメさんが誰かゲストを呼んで、その人とは?という名目で生放送をしてるんですけど、その際にゲストへする質問を募集してるんですね。で、番組中に選ばれた質問の中から、更によかった質問者に対して、ウメTシャツがもらえるという企画なわけです。

 

そんなわけで、事前にしたい質問を温めておいて、今回は割と真面目に狙いに行ったんですよ。

 

ちなみに前回はTシャツが3名にプレゼントでした。

・ウメさんの選んだ質問

・ゲストの選んだ質問

・リスナーの選んだ質問

の3つですね。

 

今回も質問数が100を超えてたらしく、おまけに前回と違ってリスナーが選ぶ枠が消されたので2名なわけです。さすがにその中から選ばれるのは難しいかなって思いつつも、一応投稿だけしておきました。

 

で、問題の私の質問ですよ。

 

daigothebeastvのHighlight: 「カワノとは」配信です [trimmed]をwww.twitch.tvから視聴する

 

これです。

(※コメント付きは右下のTwitchで見るを押せば見れます)

 

ちょうど動画はそこから開始するようになってるはずですが「誰か一人とポタラで合体するとしたら誰がいいか」といった質問でした。ウメさんがもともとドラゴンボールも大好きなので熱く語ってくれそうだったし、視聴者も当然知ってるだろうし、でもマイナーってところがいい塩梅なのではと選んだ質問でした。ヒュージョンではなくポタラというのがポイントですね。

 

で、案の定リスナーには大好評だったようで、リスナー枠のプレゼントがあれば選ばれたかもなーっと思って一旦風呂に入ったんですね。

 

そして風呂上がりにアーカイブ見直したんですよ。問題の結果発表の様子がこちら。リスナーには案の定大好評のままだったようでずっとニヤニヤして見てました。

 

終始どうなったんだろうなー!って見守ってたら、まさかのウメさんが選ぶ一人に選ばれてしまいました。うひょー!!

 

 

ウメさんの彼女にnanaさんって書いてもらえる始末。嬉しい。ウメキャットかわいい。

 

そんなわけで後日、発送されるはずです。いやあ、嬉しいなあ。

ウメTきたらどうしようかなあ。

サイズは合わないから飾ることになりそうですけど。