どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

定期的にやってくる忍屋制作再開

ろあ君が忍屋制作を再開してくれたようです。

 

 

やったね!

 

彼も言ってますが、再開にかかるエネルギーが半端ないって話。元はといえば、私がさっさと素材対応できなかったのが原因なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

こうなると、いつでもろあ君からの要望に対応できるように身構えとかないといけないけど、身構えるためにはさっさと原稿を終わらせないといけないわけで・・・でも原稿を終わらせるにはDQXのボスを倒さないといけないわけで・・・(←?

 

もうね、勝てないんですよ。まじで。かといって無謀に挑み続けてるわけではありません。勝算はあるし、プレイヤースキルを磨けばなんとかなるだろうって感じの敵なので、繰り返し挑戦して身体に覚えさせるしかないんです。レベルキャップが解放されても、プレイヤーがまったく強くなってる気がしない問題に対する運営の答えがこれや!って感じです。そう、お前らプレイヤースキルを磨けよ!!っていう運営からのメッセージです。私も同感ですし、レベルをあげて物理で殴っても面白くないでしょ?

 

どのくらいこのボスが強いかといえば、仮にキリト君メンバーでも数回に一回は負けるんじゃない?ってくらいの強さですよ。アストルティア界のトッププレイヤーでもわりと負けてるからあながち間違ってないでしょう。この最強レベルのボスと戦えるのは3日に1回のみ。ただでさえ怪しい冬コミの早期割引締切なのに、こんなことしている場合なのか・・・!!!!ん~~~っ