どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

何気ない日々の中から

充実感のない日々を過ごしていると、何気ない行動がすべて虚無に思えてくるものです。

起床、通勤、帰宅、入浴、歯磨き・・・と、そんな類やつです。

 

「昨日も見た風景だなー」ってものすごく虚しくなってくる。

 

なぜかご飯を食べている時はこの感覚がないんですよね。

毎日それなりに違うものを食べているからでしょうか。

 

問題は、仕事や創作活動、いろんなものがちゃんと充実していれば、お風呂や歯磨きだって全然虚無に感じないんですよ。

 

通勤中に、同じ道を通る同じおっさんを見たとしても、その時の自分の充実具合によって反応はガラッと変わる。おっさんを見た結果「なんで毎日同じような時間過ごしてんだろ・・・」って虚無に陥る私もいれば、おっさんをネタに笑い話にできる私もいる。

 

考え方一つで生き方が変わるとはよくいいますけど、そこだけ聞くと意識高い連中の戯言程度にしか思ってませんでした。しかし、何気ない生活の中ですらこういう影響があると考えると、やっぱり日々を充実させることは大事なんじゃないかと思います。そう簡単にできないから困ってんですけどね。

 

Web拍手レス

こんにちは、いいねで止めてしまう人ですごめんなさい。 自分はあまりRTをしたくないと思ってて、その理由が自分のTLをRTで埋めたくないからです。 絵師さんにとってはRTして欲しいっていうのは分かりますけどね、フォロワーさんとか交流がある人なら喜んでRTしますが。 公式がデフォでRTを表示しない設定とかできればいいんですけどね、出来ないのかな?

 

荒れてるときの私の記事は真に受けずに馬鹿なこといってんな~ってスルーしてください。冗談ですから。そう冗談。Twitterも不満点たくさんありますが、あれこれ要望に答えすぎてSkype君よろしくよりよいものになっちゃうと困るので、今くらいシンプルなほうがいいのかもしれませんけどね。どうなんでしょうね。